まさかという所で知人に会うことがある。アドラー心理学の本には「人間関係が悩みにも喜びに
もなる」と書かれているが、まさにそんなときは大きな喜びになる。先日はそんな出来事があり、
楽しい時間を過ごすことができた。世界に66億人の人がいようとも、自分自身が一生で出会える
人はほんのわずかの人でしかない。人との出会いとつながりを大事にしていきたいと思う。

    ○ 一度きりの人生なのだから、自分の好きに生きていいのであり、人
     の期待を満たすために生きているのではない。

    ○ 過程こそが旅であり、途中を味わうのでなければ旅をする意味が
     ない。そもそも旅に何か意味を求めるのが間違いである。

    ○ 人生が次の瞬間にも何が起きるかわからないものであれば不安も
     大きいが、何が起こるか決まっていないからこそ夢見ることができ
     る。


DSCF0460
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村