人と関わることが、ストレスにも喜びにもなることはよく理解できる。他人は自分の思いのごとく
行動してくれないのは、当たり前でそれは家族であっても同じであるということをしっかり認識して
おくことである。人と関わる時間と、自分一人で過ごす時間を意識し、どちらの時間も充実させてい
く必要があるのだろうと思う。

    ○ 不安は決断をしないために作りだされる感情である。

    ○ 現実を知ることは怖いことではあるが、その現実を出発点にしていか
     に生きるべきかを考えるしかない。

    ○ 感染をするかもしれないという不安よりも、社会的制裁を受けるので
     はないかという不安のほうが大きい。


DSCF0450
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村