過去のことをよく思い出すようになるのは齢を重ねたせいだと、どこかの本に書いてあったが
過去は変えられず後悔の念をもったとしてもどうしようもない。たとえ少なくなったとはいえ、
未来をみて進んでいきたいと思う。そんなとき次の言葉に出会った。「10年後を想定し、こう
なったら最高というイメージを妄想する」10年は長いので、5年先を見据えて生きていきたい
と思う。

   ○ イメージする力は、「いまの自分」をつくり、「人生」をつくる。

   ○ 完璧主義にならず、6~7割できたら良しとする。

   ○ 「相手はどう思うか」と相手の立場になって考えることが根回し
    の基本である。

   ○ 後悔しない生き方をしようと思うなら、仕事よりも遊びの予定を先
    に入れる。



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村