小さな習慣の積み重ねが人生をつくっているような気がしながら本書を読み進めている。する
とこれはまだできないなという内容に出会った。それは「使わないと思ったモノは3秒以内に捨
てる」というものである。まだ使えるかもしれないと取っておくものがいかに多いかに気づく。
もっともっと整理して捨てていかなければと思っている。

   ○ いつもと違う行動をすることは、自分の世界を広げることである。

   ○ ときどき空を見上げると、心が晴れる。

   ○ ゆっくりとていねいにすることで、心と体が一体化してくる。

   ○ 「お先にどうぞ」が習慣になっている人は、人をいい気分にし自分
    もいい気分になる。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村