最近、つとめて心掛けていることは「機嫌よくいる」ということである。体調のよくないとき
や、人間関係などで心を乱されることもあるのだが、それでも「機嫌よく」を心掛けている。そ
んなふうにしていると、いつの間にか習慣になっているような気がする。そのことは、自分自身
にとって心地よく暮らせる要因となっている。本書もそんなことを考えているとなじみの本屋で
目に留まり購入した。

  いつも機嫌がいい人の小さな習慣  有川 真由美

   ○ 小さな習慣は、人を変えるだけでなく、人生まで変えていく力がある。

   ○ 習慣は、「小さなことでないと続かない」「快感でないと続かない」
    という特徴がある。

   ○ 笑顔は自分を幸せにしてくれる、いちばん簡単な技術である。

   ○ 「ありがとう」は、相手に感謝の気持ちを伝えるための言葉であるが
    自分自身の心をきれいにしておくためのおまじないである。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村