昔から時間の使い方については、いろいろ考えて実行してきたつもりだが、それでもときたま
もったいないな、と思う時間を過ごしてしまうことがある。それは特に予定がないと何も考える
ことなくソファで過ごしたり、考えがまとまらず仕事で堂々巡りをしたりするときである。
 それはそれでしかたがない、とも思うのだが齢を重ねた現在、そんな時間はすこしでも少なく
したいと思っている。

   ○ 細切れ時間を活かせるようになれば、巧みな時間配分のコツを半ば手に
    入れたようなものである。

   ○ 仕事に変化を持たせれば、休息と同じような効果をもたらす。

   ○ やりかけの仕事をやめ、次の仕事に移るときは、ある区切りまではきち
    んと仕上げるようにすることが大事である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村